勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【2016年】 当ブログ アマゾン人気ランキング 決定しました!!【当ブログ人気ランキング】

 

2016年1月1日から12月31日までの当ブログのアマゾン人気ランキングの集計を行いました!

 

ご存知のように弱小ブログですので、何かの参考にしてください。順位は思ったよりかたよっていました!ブログ管理人もびっくりです!!

 

 

 

 

【2016年】 当ブログ アマゾンランキング40-60位

60位      ぼのぼの(1) (バンブーコミックス 4コマセレクション)

いきなりぼのぼのランクイン!ちょっとびっくりですね。

 

59位      春の呪い: 2 (ZERO-SUMコミックス)

 

2016年の年間集計ですが、12月24日発売の『春の呪い 2』がランキングインしているのはびっくりです!すごい人気ですね!!

 

 

58位      Flip Flap 新装版 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

57位      ここがヘンだよアメリカ人 (コミックエッセイの森)

 

 

56位      ゴールデンゴールド(1) (モーニングコミックス)

 

 

55位      ヤバい統計学

 

 

54位      レイリ 1 (少年チャンピオン・コミックス エクストラ)

 

 

53位      タイムリー GROOVY HDDをUSB SATA接続2.5/3.5/5.25"ドライブ専用 UD-505SA

 

こういうのが入っているのが当ブログの特徴ですね。PCをいろいろと分解したりしているんですが、ブログにアップする時間がなくてすみません。興味がある方は、ブログ記事を参考にしてください。

med2008.blog40.fc2.com

 

52位      Dr.のための「知ってトクする」診療所レセプトQ&A110

 

医療系の本がランキングに入っているのはうれしいですね。この本もいい本です。

 

51位      ミッドナイトブルー (フィールコミックス)

 

すごいオススメです。レビュー書いていますので、ぜひぜひ読んでみてください。

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

50位      悪の税金学

 

 

49位      貧乏はお金持ち──「雇われない生き方」で格差社会を逆転する

 

橘玲先生の本はすごい好きです。いろいろと開業にも役立ちました。

 

48位      さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ

 

 レビュー書いています。オススメしたい作品です。

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

47位      珈琲時間 (アフタヌーンコミックス)

 

 

46位      豚飼い王子と100回のキス (Kissコミックス)

 

 「逃げ恥」で超ブレイク中の海野先生の作品です。なかなか面白いと思いますし、元ネタの昔話を知っているとなお面白いです。レビューもご参考に。

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

45位      よくわかり、すぐ使える成功するための「医院開業」ハンドブック―コンサルタントが教える「My Clinic」のつく

 

 

44位      週刊東洋経済 2016年 1/23号[雑誌]

 

 

43位      ちおちゃんの通学路 1<ちおちゃんの通学路> (コミックフラッパー)

 

「ちおちゃん」が炸裂しましたね!1−4巻がランキングインです!!川崎先生にもらったイラスト、家宝にします!!

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

42位      ちおちゃんの通学路 2<ちおちゃんの通学路> (コミックフラッパー)

 

 

41位      ちおちゃんの通学路 3<ちおちゃんの通学路> (コミックフラッパー)

 

 

 

【2016年】 当ブログ アマゾンランキング21-40位

40位      ちおちゃんの通学路 4<ちおちゃんの通学路> (コミックフラッパー)

 

 

39位      なんで私が中国に!?

 

 

38位      へんなねえさん

 

 

37位      パンティストッキングのような空の下

 

 

36位      ミスミソウ: (1) (ぶんか社コミックス)

 

 

35位      ミスミソウ: (2) (ぶんか社コミックス)

 

 

34位      ミスミソウ: (3) (ぶんか社コミックス)

 

 

33位      小説 君の名は。 (角川文庫)

 

 

32位      闇に這う者 ラヴクラフト傑作集<ラヴクラフト傑作集> (ビームコミックス)

 

 

31位      青い花(1)

 

 

30位      のほほん解剖生理学

 

これ!たま先生の書籍ですけど、かなりです(褒めている)!とくに看護師さんにオススメかと思います。レビューもぜひ参考にしてください!

med2008.blog40.fc2.com

 

 

29位      もっともっとねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書3

 

med2008.blog40.fc2.com

 

28位      カルト村で生まれました。 (文春e-book)

 

 

27位      Tarzan (ターザン) 2016年 8月25日号 No.701 [雑誌]

 

 

26位      ファイアパンチ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

25位      ど根性ガエルの娘 1 (ヤングアニマルコミックス)

 

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

24位      五色の舟<五色の舟> (ビームコミックス)

 

 

23位      異世界の色彩 ラヴクラフト傑作集<ラヴクラフト傑作集> (ビームコミックス)

 

 

22位      花福ねこ日記

 

 

21位      実例による英文診断書・医療書類の書き方

 

医師の方はこの本一冊あると楽ですよ。英語で診断書は書けません、とかなかなか周りにスタッフいるところで言えませんよね?でも、いざ書け、って言われると大変です。私はいつもこの本を横に置いてウンウンうなっています。 

med2008.blog40.fc2.com

 

【2016年】 当ブログ アマゾンランキング1-20位

20位      この世界の片隅に : 上 (アクションコミックス)

 

 

19位      兎が二匹 2巻(完)

 

 

18位      夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

 

 

17位      金の国 水の国 (フラワーコミックススペシャル)

 

 

16位      おもいでエマノン (リュウコミックススペシャル)

 

 

15位      のみじょし(1)

 

 

14位      ねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書

 

 

med2008.blog40.fc2.com

 

13位      今日の治療薬2016 解説と便覧

 

すぐに2017年のがでますので、両方載せておきました。いい本です、というよりは医療機関絶対的必需品ですよね。他の病院で、古い年度の「今日の治療薬」があるだけで、「新しいの買えよ」っておもっちゃいます。2、3冊いっぺんに買うと重いので、やっぱりアマゾンとか便利ですね。

 

12位      魔犬 ラヴクラフト傑作集<ラヴクラフト傑作集> (ビームコミックス)

 

 

11位      アンダーカレント アフタヌーンKCDX

 

 

10位      兎が二匹 1巻

 

 

9位         君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

8位         ストロボライト

 

 

7位         死者の書(下)<死者の書> (ビームコミックス)

 

『死者の書』がトップテンに入って、本当に嬉しいです!!原作を知っている、折口先生を知っている、近藤ようこ先生を知っている、どれかあてはまれば絶対にオススメです!レビューもご参考にしてください!!

med2008.blog40.fc2.com

 

6位         死者の書(上)<死者の書> (ビームコミックス)

 

 

5位         同居人の美少女がレズビアンだった件。

 

 

4位         絵でわかる感染症 with もやしもん (KS絵でわかるシリーズ)

 

これはいいです!医療関係者なら、即買いで間違いなし!一般人なら、専門性が高いのでギリギリかな、って感じですけど、絵がいいです!!

管理人的には、最高、と言っておこう。レビューも読んでみてください。

med2008.blog40.fc2.com

3位         キミと話がしたいのだ。

 

 

2位         生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした<生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした> 

 

 

発売前からとっても気になっていた作品でしたので、書籍化されて本当にうれしいです!興味がある方はぜひぜひ読んでみてはいかがでしょうか。すごくいい作品になっていると思います。レビューもぜひ!

med2008.blog40.fc2.com

 

1位         スキエンティア (ビッグコミックススペシャル)

 

そして、2016年の当ブログアマゾン人気ランキングはぶっちぎり『スキエンティア』でした! やー、もうこの作品は読んでもらうしかないですよね。泣くよ、本当に。

 

 

 まとめ

 いかがでしたか?1月から12月の集計ですから、年末に発売されたものはどうしても順位が低くなるのですが、12月24日発売春の呪い2巻』がランキングインしているのがすごいでですね!

 

思っているより医療系の本が人気ですので、管理人としては一安心というか、もうちょっと頑張らないといけないかな、という感じです。

 

 

仕事は、2017年もかなり忙しいモードで進んでいますが、ブログの方も頑張りたいと思います。読んでくださるみなさんあっての当ブログです!今年もよろしくおねがいいたします!! 

 

 


ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

<おすすめカテゴリー、関連記事>

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

【マンガ感想・レビュー】 カテゴリーの記事一覧 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

【台風10号・北海道被害】 カテゴリーの記事一覧 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

《課外活動》ラブコメ カテゴリーの記事一覧 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

《美術部》マンガ カテゴリーの記事一覧 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

《美術部》特撮、アニメ カテゴリーの記事一覧 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

 

 

<当ブログ人気記事>

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

kaigyou-turezure.hatenablog.jp