勤務医開業つれづれ日記・3

マンガや書籍、クリニック開業関係について書いてます。「院長の漫画カルテ」http://www.manga-karte.comで【速報】中!

■『星野、目をつぶって。(3)』が怒涛のラブコメ突入!!一方、セカンドヒロインの松方さん、ダークサイドに堕ちる【マンガ感想・レビュー】

(2017.01. 23修正)

 

 



「星野、目をつぶって。」が3巻に入って、大きく動き出してきました!!

 

クラスで人気者のギャル、星野美咲のメイク係をすることになった小早川。彼女のすっぴん(超地味!)の秘密を守る不思議な関係が、周囲の人々を徐々に感化してゆく。そして、人付き合いを疎んでいた小早川にもまた、変化の兆しが…。そんな小早川の姿に目を留め、声をかけてきたのは、野球部エースの高橋良太。彼が小早川に持ちかけた衝撃の相談とは──。



今回の表紙は、当ブログ一押しの松方さんだな。……でも、物憂げな表情で、ちょっと心配。




3巻では、野球部の高橋くんが登場します。これがどういうポジションになるのやら。
20161117142716.png

とっても頭も良くて、性格も良くて、でも本当の意味では恋愛のライバルにはならない(高橋くんは女性に興味がない)。そして物語をある意味予言して導いていくキャラだな。

「大事ならしっかり掴んどかないと」
20161117142909.png
「ぼーとしていると どっかの誰かに 持っていかれるぞ」

ピコーンピコーン!
高橋くんは、ナウシカで言うところの大ババ様だ!!やべー、クシャナくるな。陰キャの小早川くんが、いずれ人気者になる予言をしたところで、物語が動き始めます。この回から星野ちゃんは小早川くんを、よくもわるくも意識し始めちゃうわけです。



ここに登場するのは、第三の女子、加納ちゃん。まあ、1巻からでていたけど、正直モブキャラだと思っていました。
でも、小早川くんの制服持って、悩めるオーラがやばくね、この感じ?
20161117143306.png
そうか、加納ちゃんがくるのか。高橋くんの「どっかの誰か」予言はこれか!





顔を赤くしながら、小早川くんに「一騎駆け」!この、恥じらいながらの攻めがもう!!どうするのよ、これいったい!!!
20161117143139.png
ガン黒で、ケンカっ早くてセカンドヒロインの松方さんをいじめていて(←ここ重要)、こんなやつには全然感情移入できねー!と思っていたら、あっさりですよ。読んでいてあっさり、わたしは負けたね。加納ちゃんの純愛路線に。




そんな加納ちゃんのフルアタックを小早川くんは、けんもほろろに却下します。そして、加納ちゃんにどつかれます。
はっ?加納ちゃんと小早川くんってある意味、いいコンビなのか??



小早川くんには相手にされていないけど、加納ちゃんは急激にかわいさを増していく。小早川くんに拒否られても、めげずにアタックしていく姿には、ときどきいじらしさがプラスされたりします。

20161117143636.png
うを!!加納ちゃんの素顔出現!!ここで素顔キタ!

キン肉マンの覆面の下は美形だったとか、シャアがマスクをとるとハンサムだとか、まあそれはいい。
化粧が落ちた加納ちゃんが実はエンジェルだったというのは、
反則だろ!!
一体何考えているんだ!!
ありがとう!!!


もう、このね、加納ちゃんのいじめっ子の読者感情、最低ラインからのどんでん返しがすごいわけです。追い込んで差していく名馬、ディープインパクト並みのレース展開ですね。


星野ちゃんは化粧映えするけど、すっぴんは地味。一方、加納ちゃんはガン黒メイクだけど、すっぴんがマジ天使。これって、ふつうの少女漫画だったら、加納ちゃんの勝ちで勝負アリなんだけどな!!
でも、これメイク系漫画だからなぁ。化粧を落としたら負けなんですよ。




一方のヒロイン、星野ちゃんは高橋くんの予言に惑わされています。
20161117143240.png
小早川くんに変に当たったり、誘ったりと、「なんだかなー、まったく」状態です。はたから見ていたら安定のラブコメなんですが、本人たちはそう思っていないのがラブコメ



夏合宿のために一生懸命、課題をこなす星野ちゃんは小早川くんにからかわれて、爆発しちゃいます。
20161118134000.png
「今やんないとアンタと一緒に行けないでしょ!!バカアァァァ!!!」
星野ちゃん、いままでよくそんな感じでボロが出なかったね(褒め言葉)。



20161118134106.png
我に返って恥ずかしがる星野ちゃん!正ヒロインはやはりラブがコメていた!!加納ちゃんの猛追をねじ伏せるような安定のラブコメ力ですね。


20161117143504.png
怒って、言い訳して、そして「実は……」と本心を明かす。
これって、もう王道ですよね、ブコメの。やばー。星野ちゃんも本気出してきた!!






さてさて、我らが松方さん。セカンドヒロインで、1巻:星野メイク、2巻:星野すっぴん、3巻では松方さん表紙になっているのに今回は残念展開ばかりです。
20161118132635.png
もう、お約束の小さなコマの松方さん。ああ、ふびんだ。ふつうの高校生だったら、小早川くんと松方さんはお似合いだよねー、って感じで終了なんですけど。



高橋くんの予言に、松方さんも惑わされています。
20161118132925.png
下向きのシーンが多くて、セカンドの位置もあやういのか?

で、元気に振る舞う感じがけなげ!って思っていたら、
20161117143832.png
加納ちゃん「あいつは お前の思っているような奴じゃないよ」というシーンがあったり、どんなキャラになっていくんだろうと興味津々。




20161117143941.png
「嫌だ」
おおっと!松方さんが加納ちゃんに反撃!!でも、一体どうなるんだ、これ?ラブコメだぞ。松方さん、方向ちがうよ。

でも、メイクすると美人になる、というのは松方さんも持っている武器ですので、ここから巻き返しをはかってもらいたいものです。



一番かわいかったのは。この松方さんでした↓
20161117142957.png





あとは、あえてあまり書かないけど、
「小早川は好きな人とかいるのか」
”高橋の問いかけに誰かの姿が浮かんだ気がしたが
俺にはそんなもの……”


これが絶対に後でキーワードになってくるな!熟読してくれ!!




3巻はキャラクターがそろってきた巻でした。本誌では弓削先生がどーのこーのになっているようで、これからも目が離せません!!オススメ!!!





星野、目をつぶって。(3) (週刊少年マガジンコミックス)




当ブログ関連記事
■メイク系漫画「星野、目をつぶって。」(1)で、少年マガジンだった件【マンガ感想・レビュー】
■メイク系漫画「星野、目をつぶって。」(2)で、困った準ヒロイン、松方さんが”輪廻眼”を習得!【マンガ感想・レビュー】


ご参考になりましたら幸いです。









当ブログ オススメ記事

■[随時更新]読み放題!キンドルアンリミテッドKindle Unlimited オススメまんがを見つけよう!![読み放題]

■[随時更新]読んどけ!1巻で完結するオススメ漫画2016年!![一巻完結]

■[随時更新]良作ぞろい!3巻以内に完結するオススメ漫画!![二、三巻完結]

■[随時更新]12巻以内に完結するオススメ漫画2016年!![十二巻以内・完結]

”勤務医開業つれづれ日記” 《美術部》マンガ カテゴリー

【勤務医開業つれづれ日記・2 はじめての方はこちら】


ブログ人気記事
【台風10号・北海道被害】日勝峠壊滅!北の大動脈、国道274号がめちゃくちゃになってるけど、誰も報道しない自由を発動中!!

【台風10号・北海道被害】道東地区 十勝地方が孤立しているのに情報なさすぎて笑った!: 追記、再追記あり

■肝内胆管癌について「“とんでもない医者”との出会いも……川島なお美、がん手術決意するまでの葛藤明かす」「川島なお美さん、手術後は抗がん剤治療拒み民間療法」



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ