勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

■ぬじま「歌うヘッドフォン娘」恋愛的ヘボさに脱帽!すごくよくてもだえた【マンガ感想・レビュー】追記:ぬじま先生からお返事いただきました!!

 



いやあ、これは当たりでした!!!

ヘッドフォンかけて歌っている女の子、

っていうイメージからは、いい意味で裏切られました。

ヘッドフォン娘が青春を歌い踊る!内気&無表情系の美少女もヘッドフォンを装着すれば無敵の歌姫に!?衝撃の歌謡系ショートコメディ♪新鋭作家「ぬじま」初単行本!




これは時代がくるか、ヘッドフォン娘!

剣道部で内気で無口な鏡花ちゃんが主人公です。この娘がヘッドフォンをかけると大音量でマジ歌うたうヘッドフォン娘に変身します。しかも自分じゃ全然気づいていない。さらにはファンクラブまであったりして、かなり痛い子です(褒め言葉)。
20161104140545.png

杉山先輩は剣道部で鏡花ちゃんを熱心に指導してます。
20161105231726.png
お互いいい感じなんですが、お互いにそれに気づいていないのはやっぱりお約束、ということですね。読者が気付いていて、登場人物が気付いていない、というのがラブがコメる必要十分条件ですから。

水着回は歌なし、先輩なし、剣道なし、で単に女友達同士で鏡花ちゃんを愛でるだけ、というスーパー回でしたが、素晴らしいの一言でした。
20161104140617.png
鏡花ちゃんが泳げないのもお約束でしたが、先輩なしでも十分に鏡花ちゃんの魅力があふれまくっていました。……あれ、実はこのまんが、杉山先輩は不要なのかもしれない。


基本、鏡花ちゃんは先輩に対して「えっと……」っていうモードになります。
2016110602037.png
あえて言おう、正解であると!
鏡花ちゃん自身の幸せは遠いかもしれないが、ファンクラブと読者のみんなはその姿勢、そのアプローチ、その恋愛的ヘボさを愛でているのだ!!ヘボいからこそ、ロースペックだからこそ、「決まり手は自滅」。ああ、なんとうるわしい世界でしょう。

今回が初単行本というぬじま先生、絵が上手すぎませんかね!これからも恋愛的ヘボさを追求してもらって、ロースペックなのにハイスペックという荒技で読者をヒーヒー言わせてもらいたいものです。






追記:ぬじま先生ご本人からコメントいただきました!本当にありがとうございます!!

@2008med うおおおありがとうございますー!!こんなにしっかりした感想頂けたの初めてです!!!うおーー嬉しい!!!力不足で出来ない事も沢山ありましたが、その分やれる事は精一杯詰め込んだので、楽しんで頂けたのならばこれに勝る喜びはありません!!これでまたもう少し頑張れる!

— ぬじま (@NJ_Kilroy) 2016年11月5日

 

感想頂けると本当に嬉しいもんですなぁ…。

— ぬじま (@NJ_Kilroy) 2016年11月5日

 

@2008med ありがとうございますー!!誰かに届く喜び…!今後とも何とぞご贔屓に…!

— ぬじま (@NJ_Kilroy) 2016年11月6日

 



ぬじま先生の新連載にも期待しております!
これからも応援していきたいと思います!!!


ご参考になりましたら幸いです。




当ブログ オススメ記事

■[随時更新]激変中!読み放題!キンドルアンリミテッドKindle Unlimited!! オススメまんがを見つけよう!![読み放題]

■[随時更新]1巻で完結するオススメ漫画[一巻完結]

■[随時更新]3巻以内に完結するオススメ漫画[二、三巻完結]

■[随時更新]12巻以内に完結するオススメ漫画[十二巻以内・完結]

【勤務医開業つれづれ日記・2 はじめての方はこちら】


当ブログ人気記事
【台風10号・北海道被害】日勝峠壊滅!北の大動脈、国道274号がめちゃくちゃになってるけど、誰も報道しない自由を発動中!!

【台風10号・北海道被害】道東地区 十勝地方が孤立しているのに情報なさすぎて笑った!: 追記、再追記あり

■肝内胆管癌について「“とんでもない医者”との出会いも……川島なお美、がん手術決意するまでの葛藤明かす」「川島なお美さん、手術後は抗がん剤治療拒み民間療法」

↓1日1回、クリックお願いします!↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ