読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勤務医開業つれづれ日記・3

いらないことからコツコツと。新「院長の漫画カルテ」へ移行中です。

■ゲテモノ食いの女子高生!「桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?(1)」ぽんとごたんだ が熱い!!【マンガ感想・レビュー】

《美術部》マンガ 《購買部》Amazon 【マンガ感想・レビュー】

 


「カエルが鳥に変わるといっても過言ではないな……」
by 女子高生

いやあ、大変楽しいマンガでした。

思いっきり、ゲテモノ食いでしたね。

きちんとした料理本でもありますので、

チャレンジャーな人は

ぜひリアルでもトライしてみてください!



この絵が可愛くて好きです↓

 



■桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? (1)

食えれば食う、食わねば食えぬ、ナニモノも!?男女問わず学校で人気を集める桐谷さん。一見普通の見目麗しい女子高生に見えて、人と比べて変わっているところが……それは、食に対する好奇心が強すぎること!学校のウサギや道端の鳥にまで好奇の目を向ける彼女。その食欲を満たすのは、カエル、ヘビ、サソリ……!? 『月刊アクション』&『ニコニコ静画』で大反響の異色グルメコミック第1巻!


コミック1巻は7話までです。



カエル、ヘビ、コイにサソリときて、芋茎(ずいき)とかまで食います。

6食目がババアこと、タナカゲンゲです。
201611020001.jpeg
201611020002.jpeg
ちゃんとパックでも売られとる。ババアって書いてあるし!!


7食目がキンタマですね。桐谷さんのキンタマの雄叫びがネットにあふれています。




最新話では、一体何を食っているのやら……?



深海の虫かぁ。食べれるんだ!やっぱり楽しそう!!

意外と昆虫食が少ないのが気になりますが、

ここから巻き返しがあるのでしょうか?




ちょっと、ゲテモノ食いについての本を紹介しておきます。

昆虫食はこの料理本が一番いいと思います!!

■楽しい昆虫料理

まあ、絶版本ですが、ぜひ興味がある方は見て欲しいと思います。
20161102004143.jpg
自分の持っている本からちょっとご紹介。「セミの親子揚げ」、親子だからね、成虫と幼虫ってことだよね。これをシシトウをはさんで揚げています!こんなかんじで79レシピ!!


最強のゲテ食本は多分こちらだと思います↓これはまだ売ってますね。

■「ゲテ食」大全

~あらゆる生物は人間の食材として平等である~。本書『まえがき』より
一般になじみのない食材を使った「ゲテもの料理」の調理法、味についての解説書。すべての料理は著者(北寺尾ゲンコツ堂)は実際に調理、試食をし、食味に関しての安全性(摂取量や料理法などによる注意点)に配慮して、写真&イラスト付で詳しく解説した。


どちらも真剣に昆虫やゲテモノについて論じたものです。カブトムシの幼虫やひよこが意外と激マズとか、クモやゴキブリがうまいとか、なんだかもう目の前がクラクラします。犬食、猫食やハムスター食もありますのでご注意を!!



そんな本を読み返していると、

(いつか桐谷さんも、こういうの食うんだろうか……?)

と、一抹の不安を覚えるブログ管理人でした。



ご参考になりましたら幸いです。









当ブログ オススメ記事

■[随時更新]激変中!読み放題!キンドルアンリミテッドKindle Unlimited!! オススメまんがを見つけよう!![読み放題]

■[随時更新]1巻で完結するオススメ漫画[一巻完結]

■[随時更新]3巻以内に完結するオススメ漫画[二、三巻完結]

■[随時更新]12巻以内に完結するオススメ漫画[十二巻以内・完結]

【勤務医開業つれづれ日記・2 はじめての方はこちら】


ブログ人気記事
【台風10号・北海道被害】日勝峠壊滅!北の大動脈、国道274号がめちゃくちゃになってるけど、誰も報道しない自由を発動中!!

【台風10号・北海道被害】道東地区 十勝地方が孤立しているのに情報なさすぎて笑った!: 追記、再追記あり

■肝内胆管癌について「“とんでもない医者”との出会いも……川島なお美、がん手術決意するまでの葛藤明かす」「川島なお美さん、手術後は抗がん剤治療拒み民間療法」

↓1日1回、クリックお願いします!↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ