勤務医開業つれづれ日記・3

マンガや書籍、クリニック開業関係について書いてます。「院長の漫画カルテ」http://www.manga-karte.comで【速報】中!

■最強ギャグマンガ!「ちおちゃんの通学路」1−4巻が実質11円!!えっ? いや、本当に4冊で44円でいいのか!!!!!!【マンガ感想・レビュー】

 


最近面白いマンガ、なんですか?

と聞かれたら、まようことなく

「ちおちゃんの通学路」と答える。


ちおちゃんの通学路 1 (コミックフラッパー)

 

「普通に学校へ到着する」のはもはや奇跡! 道路工事に暴走族、突然の尿意まで、大小さまざまなトラブルが“中の下”な女子高生・三谷裳ちおに襲いかかる! 波瀾万丈のエクストリーム登校コメディ第1巻!!鬼才・川崎直孝が描く、超健全&ハイテンションな新ジャンル「エクストリーム登校コメディ」ここに登場! 「普通に学校へ到着する」のはもはや奇跡! 道路工事に暴走族、突然の尿意まで、大小さまざまなトラブルが“中の下”な女子高生・三谷裳ちおに襲いかかる!


いまが、ぜーーーーーーったいに買い!!!

1−4巻で¥ 22!、しかも11ptって、実質11円って、なんじゃこれ!!!

いいか、理解できない奴に教えてやる。

4巻買って、44円じゃ!!

見た瞬間に買ったほうがいいレヴェル!!!






このマンガは基本的に高校生ちおちゃんの通学事情である。

 

今から思えば、高校時代の通学時間は青春要素が詰まっていた、あるいは青春がだだ漏れしていたのかもしれない。

期待と不安、自由と束縛、制限と解放、そんな全青春的要素ギュッと詰まって、 そして半分腐って爆発したようなもの「ちおちゃんの通学路」だ(ほめ言葉)!!!

 

 


いったい、なんでこうなった(笑)。
2016102610922.png

 



ちおちゃんが目指すのは「中の下」。運動能力は高いけど、洋ゲーにそのほとんどを使っている。一緒に通学する真奈菜も、ちおちゃんも説明が必要ないぐらいバカだ。

 

 




真面目な桃先輩がいいです。
2016102611150.png

 


すぐ、ちおちゃんたちと同じ暗黒面におちるけどね……。桃先輩は真面目だと思っていましたけど、やっぱり好きなことは止められないよね。

極度の甘党でも、身を滅ぼすってことはわかった。そういう意味でも20話は最高だった。




で、いつも
2016102611109.png
こんな殺伐とした風景や、

 



2016102614201.png
こんな感じで登下校しています。よく遅刻しないな、お前ら!

 








そういえば、遅刻要素が少ないのも意外。カバ部(カバディ部)のときはちょっと遅刻に絡めて試合していたけど、
87d5ab69.gif


なんで登校中にカバディの試合?しかも行方不明の上、公園で合宿しているし。


もう、ハイテンションというか脳内麻薬がドバドバ出ている感じで川崎直孝先生、さすがです。成人コミックで同姓同名の人がいるけど、やっぱりさすがです!!


いま、一番のオススメです!

 

ご参考になりましたら幸いです。