勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

■メイク系漫画「星野、目をつぶって。」(2)で、困った準ヒロイン、松方さんが”輪廻眼”を習得!【マンガ感想・レビュー】

 
ブコメ一直線の「星野、目をつぶって。」、

注目してましたが(1)、

2巻が出ました!!

なかなかどうして、いいんでないですか?

俺は、彼女に、メイクをすることになった──。小早川はクラスの日陰者。休み時間は寝たフリ…。クラスメイトには名前も憶えられてない…。だが、ある夕暮れ、小早川はクラスの人気者・星野海咲の誰も知らない素顔を知ってしまう! そして、その日その時こそ、小早川の、星野の秘密を守る波乱の日々の幕開けだった! 秘密を抱えた少女×退屈に生きる少年──二人が紡ぐ“日常革命系ボーイ・ミーツ・ガール”!!





やはりオススメは

2番手に位置する、おとなしくて、

でも実は隠れ美人の松方さんだな。



2016-10-21 090159
ついに松方さん、ナルトでいうところの輪廻眼を習得する!
20161021images.jpeg
松方さんの輪廻眼、破壊力がデカイ!!



正論、直球という剛速球派の星野に比べて、

勝手にドツボにはまっていく松方さん、

ナイスです!

そのまえの小さなコマで、

”ズキ”とか

”す、す”とか

口元の歪みとか入っていて

もう、こういうの炸裂すると

かわいくって見てらんねえ、です。




でもね、

一番、自分の立ち位置を分かっているのも

松方さんですよね。

ふびんな準ヒロイン的要素を、てんこ盛りに装備して

どうするの、松方さん!!!



一方、主人公の小早川くんの

トラウマもちらほら見えてきたりします。



さて、「星野、目をつぶって。」
2016-10-21 090234

え、

「星野、目をつぶって。」

って。



小早川くん、ここで

そのセリフ、いいのか言って?

タイトルどおりだぞ、いいのか、主人公が言って!?











最終話で言うのかと思っていたけど、

惜しげも無く、ここで出してきました。



確かにいい話だったし、

小早川くんもトラウマを乗り越えられそうで

いいんだけど、ここできたか!!




まあ、伏線もしっかり張っているようだし、

まさかのハーレム化か……?

これからも期待だな!!!





関連記事
(1)
■メイク系漫画「星野、目をつぶって。」(1)で、少年マガジンだった件