勤務医開業つれづれ日記・3

マンガや書籍、クリニック開業関係について書いてます。「院長の漫画カルテ」http://www.manga-karte.comで【速報】中!

■勤務医開業つれづれ日記・3です。

 

勤務医開業つれづれ日記

http://ameblo.jp/med/

 勤務医開業つれづれ日記・2

http://med2008.blog40.fc2.com/

の兄弟ブログです。

 

 一応、管理人自身は医療系ブログだと思っています。でも、みなさんがどう思われているかちょっぴり不安。 

 

 移転した理由はいっぱいあるんですが、重要な要素としてはてなブログは見やすい、というのがあります。実際に書き込んでみると、やっぱりいろいろと使い方が違います。戸惑う事もいっぱいありますね。でも、読んでくれる人のために書いているので、より新しいスタンダードへシフトしていこうと思います。

 

 今までのブログは視認性の問題から、かなり単文で箇条書きにしておりましたが、こちらのブログは見やすいので大量に文字を入れても大丈夫な気がします、多分。

 実は今までのブログは文字数をかけなくて結構ストレスかかっていたんですよね。読む人は大変かも知れませんが、管理人としては大量に文字が書けるのでストレス発散できそうです。前のブログだったら、こんなに文字を書いたら全然読む気になれませんでしたから。……あれ?すでに読む気なくなっちゃいました??新しい形でも楽しいことが出来たらいいな。

 

 これからもどんどん新しい事にチャレンジしていきたいと思っていますので、応援よろしくお願い致します。